港北店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

私の夏休み(^^♪【番外編】

2019年9月15日

こんにちは!

前回、長野や名古屋に行きました~と言ったじゃないですか?

実は、連休後のお休みに山梨県にある金精軒へ行って来ました!

 

営業開始は朝9時からですが整理券の配布は朝7時からという事で

仕事終わりに速攻向かいました(笑)

宿が空いていなければ車中泊!!というような行き当たりばったり・・・

 

翌朝、7時に整理券を受け取り、車の中でうたた寝して営業時間まで待ちます。

そして!!念願のあれ!!

南アルプスの美味しい水で作る「水信玄餅」に!!

早起きした甲斐があった( ›_‹ )♡♡

瑞々しくてプルプルで言い表せないような食感

きな粉と黒蜜が絶妙です。

美味とはこういうことを言うんだなと思いました。

 

そして金精軒でオススメのお土産はこれ!!

梨北米を100%使用した「極上生信玄餅」

お米の風味とモチモチとした弾力のある食感がいい(*≧ω≦*)b☆

通常の信玄餅よりも甘さ控えめで甘いのが苦手な方でも食べられます!

 

ちなみに水信玄餅の販売期間は6月から9月の土日のみらしいです。

------------------------------------ ✂︎キリトリセン ✂︎------------------------------

さて、お土産も買ったところで信州名物の山賊焼きを求めて長野県松本市へ出発!

 

山賊焼とは長野県松本市・塩尻市を発祥とするご当地グルメ

端的にいうと巨大な鶏の竜田揚げです!

写真の通りガッツリなのでお腹ペコペコな状態で行った方がいいです(笑)

お腹パンパンで苦しい・・・うぅ・・・・

渋滞も気になるのでとりあえず帰ります。

 

それから1時間後、事件が!!!

PAで一休みと思い、車から降りると

ないのです。

よく飛ぶあれが!

そう、コーナーレンズがありません!

配線毎吹き飛ぶのは2度目です(笑)

 

PAを出ると大渋滞でものの見事に上も下もドハマりして

家に着いたの22時(-_-;)

7時間かかりました。

 

楽しいドライブが最後の最後に萎えましたね・・・

お家について速攻お布団に包まっておやすみなさいZZZ

 

後日、お家に予備があったので配線とレンズを装着

これで安心して走れます(^▽^)

解体車からまた部品取ってこないと・・・(汗)