スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

準備は万全に!

2017年12月31日

先日、お休みを頂きまして

八ヶ岳スキー場へ行って来ました。

思いのほか、空いていて子供たちも大満足!

 

でも、スキー場付近で裏道を使ったら

アイスバーン状態の所が多々あり しかもカーブを曲がった先にアイスバーン!とっさにブレーキを踏んだら滑ってしまった。

人間、とっさの事があると止まろうとしてブレーキを踏むんだな!と再確認。

(滑るのはスキー&スノボーだけで十分)

 

冬の時期は、運転を慎重にしなくてはならない!

1:カーブの前では、出来るだけ速度を落とす。

2:スタッドレスタイヤ履いてるからと過信してはならない。

3:急発進・急ブレーキ・急ハンドルはしてはならない。

 

皆さんも、お出掛け前には天候や道路状況を確認して、安全運転に心懸けてください。

 

担当者:磯