スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏タイヤへ履き替え時に!!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年4月18日

こんにちは♪

タイヤ館こせの白井です☆

今日の甲府は夏のような暑さです。

夏タイヤへの履き替えは

お済みですか?

この時期、履き替えにご来店された

お客様のタイヤチェックをしているんですが

よく見るとヒビの入ってしまっている

タイヤを意外とよく見かけます。

溝があるから大丈夫!

と思っていませんか?

 

こんな状態であったり

 

 

こんな状態であったり

特にサイドのヒビはタイヤの薄い部分に

なっていますので

高速道路に乗ることがある方は

バーストの危険性があります。

ビクビクしながら運転するのは

やっぱり怖いですよね!

タイヤの買換え時期は平均して

3~4年という方が多いのです。

愛車のタイヤを一度チェックしてみて下さい。

タイヤ館こせでもチェック致しますので

スタッフにお声掛け下さいね〜♪

 

 

 

担当者:白井