スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬は要注意!

2017年1月6日

こんにちは♪

タイヤ館こせの白井です(´∀`*)

寒い日が続きますね!

今週末は雪が降るとか?

今シーズンは降雪が早かったので

タイヤの履き替えは既に終わっている

と言う方がほとんどだと思いますが、

バッテリーチェックってしてますか?

バッテリーは一般的に2年から3年の

寿命と言われていますが

物によってはもっと早く寿命が

来てしまうものもあります。

夏の間に酷使したバッテリーは

寒い日の朝、突然上がってしまうことが

あるんですよ!

私も何年か前の冬の朝に

突然、エンジンがかからなくなってしまい

仕事に遅れてしまった経験があります。。

前日まで何の予兆もなかったのに

起きてしまうんです(T_T)

だからバッテリーのチェックは

是非、お勧めしますよ‼︎

タイヤ館では無料で

バッテリーチェックもしていますので

心配な方はお出掛け前に

是非、お立ち寄りくださいね☆


担当者:白井