スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ATFオイル♪

2016年10月25日

ATFオイルってご存知ですか?

オートマチックフルードの略なんですが

わかりやすく言うと

ギアが変わる時に

スムーズな動きと確実力を伝える事を

可能にしているものなんです!

このATFオイルはエンジンオイル同様

きちんと交換してあげることが

お車を大切にしていくうえで

重要になってきます。

ATFを交換する事により

燃費向上、加速、変速がスムーズ

愛車長持ちというメリット☆

こちらは、20,000キロまたは

2年に一度の交換でOKです!

一度も交換した事がないと

いう事がありましたら

まずはオートマチックセンサーで

汚れ点検をしてみましょう!

点検だけでもお気軽にどうぞ。

※汚れが酷く交換出来ない場合もあります。

担当者:白井