スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これからの時期が危ないんです…

2017年6月21日

BT

今日は雨ですね…雨の日ってタイヤの残溝も重要ですが、視界確保のワイパーもわすれちゃいけません!ヘッドライトやブレーキランプの球切れにもいつも以上に注意が必要です!「自分が見える+相手も見える」が大前提ですからね!

ところで自分が見える!って性能を発揮する為に必要な性能をお忘れじゃないですか?そうです!「エアコン」です!!

これからの時期はエンジンスタート=エアコンONの季節ですよね!もちろん暑くて…ってのも大きな理由ですけど!※特に私はwww

また今日みたいな雨の日って比較的「渋滞」する傾向にありますよね!そうなるとエアコンONにノロノロ運転が加わって「バッテリーへの負担」って本当に大きなものになるのです。。。。

 

皆様の愛車のバッテリーは大丈夫ですか?

 

ところでバッテリーの寿命ってどんなイメージでしょうか?一昔前は4年くらいでしょうかねぇ~でも最近のお車はそうはいかないのです!!!アイドリングストップ機能を搭載されたお車は特に要注意なんです!!一番電気を使う「エンジンスタート」を頻繁に行っていますからね!!これから迎える「梅雨時期」~「夏の行楽での渋滞」そしてそもそもバッテリーが一番苦手とする「暑さ」!とバッテリーにとっていろいろな悪い要素が重なる季節を迎えます。。。

お出かけ先で。。。。朝、通勤時に。。。。バッテリートラブルを起こさない為に、まずはタイヤ館郡山の「無料安全点検」でバッテリーチェックしときましょう!!!何事もまずは点検からですよ!!!

無料安全点検はタイヤ館郡山にお越し頂き、レジカウンターで「点検して~」の一言を頂ければOKです!!!

皆様のご来店を!スタッフ一同!!こころよりお待ち致しております!!!

 

担当者:大場☆私、一番苦手なのが湿度なのです……☆

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031