スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパー交換(^_^)/

【メンテナンス商品 カー用品取付 > スターター取付 バッテリー交換 バルブ交換 ワイパー交換】
2017年2月9日

皆さんこんにちは~!(^^)!

毎日雨やら雪が降ってますね~(>_<)

ほんと毎日寒すぎますよね(ー_ー)!!

寒い寒い言ってますが、次の休みは子供と

スケートに行く約束をしています(^^)v

なんだかんだ言いながら冬を楽しんでいます!!


はい、今日は雨や雪が降ると大活躍!ワイパー!!

そこでいきなりですが、ワイパーブレードの交換方法を日記にしたいと思います!!

意外と簡単なんですよー(*^^)v

1.まずはワイパーアームを立てます!

 


2.次にワイパーブレードを外します!

ブレードの真ん中にストッパーがありますので押しながら下に下げます。

※ブレードを外した際ワイパーアームが倒れないように注意してくださいね(^0_0^)

※ブレードを外した後に少しでも車から離れる場合はワイパーアームの先に布ややわらかいもので覆い静かに倒しておいてくださいね(^0_0^)

何かの拍子で倒れるとガラスが割れちゃう事がありますので立たせたままでは離れないでください!!


3.新しいワイパーブレードを取り付け!

新しいワイパーブレードをカチッと音がするまで押し上げたら完成です!!

 こんな感じでワイパー交換ができますよ(^.^)

ちなみに当店ではこのワイパー交換はサービスでやらせていただいてます!!

窓の拭き取りが微妙になってきたなぁとかワイパーゴムが切れちゃったという方

ぜひご来店お待ちしております(^_^)/

担当者:佐久間

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031