スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイブリットカーのバッテリー交換!

2016年3月2日

こんばんは!

また冬に逆戻りですね〜

体調崩してませんか?

本日プリウスのバッテリー交換しました。

実はプリウスも補機バッテリーと言われるバッテリーを

交換しないといけないんです。

メインの大きいバッテリーは10年近く交換必要ないかもしれませんが、

この補機バッテリーは普通のお車と一緒で3年くらいで交換が必要なんです。

このバッテリーがダメになるとエンジン始動はできない、ニュートラルにも

入らないで牽引すらできなくなります(°_°)

この状況はおそろしいですね…そーなる前に!タイヤ館で点検して

みませんか?

写真見ても分かるようにプリウスの場合はトランクルームの端に

設置されています。

お車にもよりますがそんなにお時間掛からず点検できます!

3年以上ハイブリットカーにお乗りの方!

ぜひお気軽にタイヤ館で点検してください!

担当者:オヌマ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031