スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ、ミゾや硬さは大丈夫ですか?? タイヤ館郡山

2020年12月28日

いつもタイヤ館郡山WEBをご覧頂きありがとうございます!

 

今年ももうすぐ終わってしまいますね~(+_+)

新型コロナウイルス等、暗いニュースも多いですが、

気持ちよく新年を迎えたいところです(*'ω'*)

 

さて、大半の方はタイヤ交換も済んでいると思いますが、

今お使いのタイヤのミゾや硬さは大丈夫ですか??

 

タイヤの残ミゾはなんとなーく見てみれば分かりますが、硬さは分かりませんよね??

タイヤ館では専用の器具を使用して、タイヤの硬度チェックをしております◎

 

スタッドレスタイヤはミゾと柔らかさが大切!!

硬くなったタイヤでは、しっかりと路面を捉える事ができず、スリップの原因となります。

 

心配な方はぜひ今年のうちに一度点検をしておきませんか?

ご自宅でタイヤ交換をされた方は、空気圧やトルクチェックも必要ですので、

お気軽にスタッフにお声がけ下さいませ!!

 

tel:0249619800

カテゴリ:タイヤ 

担当者:渡部

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031