スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄とフィット 2011-④

2011年3月7日

こんにちは!

キム兄こと木村です。

3/5の給油報告させて頂きます。5W40での走行ラストは

592.3㌔ 37.26Lで15.9㌔でした。

なかなか600キロは越えないですね~。次回途中で5W30

の粘度に交換するので向上は図れると思います。

最初は40番のオイルは重たくて...と言っていたのですが、

ランナップを入れるとさほど感じなくて、しかも高速で

回った時の体感も30番には感じられないものでした...

ただ余計にアクセルを踏み込み易くなってしまうので、

エコ走行には向かないオイルだと痛感致しました。

本日給油してから途中になりますが、30番に交換しましたので

帰りのアクセルの軽さは実感することと思います。

間違いなく600㌔は越えてくれると思いますので、また

見て下さいね。

それではまた。