スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄とフィット⑪

2010年10月23日

こんにちは!今日は台風が来て・・・

雨と風がこれから強くなるのは嫌ですね~(T_T)

お車を運転される方はお気を付け下さいね。

今回は2回分の報告をさせて頂きます。

10/23 644.9㌔ 35.47L 18.2㌔/L

10/29 644.8㌔ 39.53L 16.3㌔/L

1.9㌔/Lの差が出ておりますが、エアコン使用の

影響ですね。

ただ23日までの16インチの燃費が良かったのは

やはりRSRランナップのおかげだと思います。

なかなか16インチでは今まで17㌔を越えた事は

ありませんでした。

ここまで2000㌔16インチで走行をして来ましたが

やはり足にきてしまっているので、最終日に14インチに

変更させてもらいました(T_T)

長距離を走っていると足にくるんです。。。

交換した途端にかなり楽になりました(●^o^●)

あとは次回5W30のオイルに戻せば完璧です。

しかし本当にアクセルを踏む量は違いますね~。

皆様も同じインチでで軽量アルミとエコピアを

履いたら、きっとお分かり頂けると思います。

もうすぐスタッドレスに履き替えのシーズンです。

その前にエコピアで快適走行頑張りま~す。

また記録目指してエコ走行に励んでみますので

乞うご期待!

キム兄でした。