スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄とフィット⑧

2010年10月4日

こんにちは!キム兄こと木村です。

10月になりましたね~これからは紅葉が

美しくなる時期ですね~。(*^_^*)

2回分のご報告をさせて頂きます。

9/27 707.8㌔ 39.79L 17.8㌔/L

10/2 743.3㌔ 41.75L 17.8㌔/L

2回目の走行途中からチーフにオススメされた

5W40を低粘度車なのですが、入れてみました。

現在150㌔位走行していますが、5W30の時と比べ

明らかにアクセルの踏む力が必要になり、2千回転

から上に回った時のトルクは太くなりましたが、

やはり出だしはちょっと重くなりました。

ただ燃費に関しては、瞬間燃費計が19.8㌔位を

前後してるので、確かに変わらないレベルかも

しれません。

アクセルの踏み方によっては、燃費の落ち込みは

大きくなり、またエコ走行に徹しても最大の記録

には挑戦も厳しいかと思います。

3千回転からのトルクが向上している為、高速

走行ではよりよい加速は得られると思います。

あとはRSRのランナップを入れたらどうなるか、、

次回の給油後に注入してみたいと思います。

5W40での燃費に御期待下さい。(●^o^●)

キム兄でした。それではまた!