スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄とフィット⑤ 過去最高記録

2010年9月11日

こんにちは~!

9月に入り暑さも少し和らぎまして過ごしやすい

時間も出てきましたね。(*^_^*)

今回のロードですが、エアコン無しで闘いました!

結果は770キロ 36.9Lで20.9㌔/Lの過去最高を

更新致しました。ガソリン残量が5Lあったので

もし全部使い切っていたら、20㌔/Lで換算しても

870㌔-------走れた事になります。(゜o゜)

今日明日が土日なので道が空いている事も可能性

は十分です。

まさかここまで走ってくれるとは正直思いませんでした

ほんとビックリです。

RSRの添加剤も入っていたので効果もあったと思います。

エコ走行ももちろん+効果は抜群です!

1回の給油でガソリン122円/Lで計算して、最近7回の平均

燃費16.6㌔を38L走行距離を引いて139.2㌔。

ガソリン8.4Lの節約で1024円の節約をした事になります。

エアコンの使用状況や人を乗せた際の差はあると思いますが

距離を乗る僕には年間で考えると大きな違いなんですね~。

エコピアを履いてるだけでも違いますが、エコ走行と合わせると

更に向上が見込めますのでタイヤ交換の際に、是非エコピアを

履いてみて下さい。

キム兄でした(●^o^●)