スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

骨盤矯正をお車にも!

2015年9月22日

こんにちは!

今回はアライメントの風景をお見せしようと思います。

普段、アライメントと言う言葉は耳にしないと思いますので軽く説明を…アライメントは車のキャスター、キャンバー、トーの3箇所を調整して歪みを軽減させる作業です。

簡単に言うと、骨盤矯正が近いかもしれません。

骨盤に歪みがあると靴底が変に減っていったりすると思いますがタイヤも同じく、車の骨盤が歪んでいるとタイヤの減り方が均等にならず、変磨耗をおこしてしまうのです。

写真はアライメント作業の写真です!私たちスタッフは日々お車の骨盤調整を行っております!言わば…お車のお医者さんと言ったところでしょうか…(・ω・*)

また日記を更新しようと思いますので、今日はこの辺で失礼したいと思います。

ご観覧ありがとうございました!

担当者:内田