スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

二連休を使ってやった事と言えば…!

2015年9月17日

二日連続で一人カラオケ!(えっ!?)

しかも、日中のフリータイムを使い

二日間で合計15時間も歌ってきました(笑)

さすがに喉の筋肉が悲鳴を上げてます^^;

でも、これでまた喉の筋肉を鍛えられたかな?

最近覚えたことは、ミドルボイスとヘッドボイスです。

この声を出す為に、特に練習はしてなかったのですが、

女性曲の時に、キーコンを+6設定でやってみましたら、

自然に声が出てきました。

ただ、まだ音が安定しないので、要練習です!

以外にこの発声は喉に優しいようなので、ちゃんと使えるようになりたいですね。

担当者:石原