スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初詣行って来ました。

2014年1月6日

先日、日記に載せさせて頂いた初日の出の帰りに

諏訪大社により、初詣も済ませて参りました^^

諏訪大社と言っても、上社と下社に分かれており

私は下社の方へ行ってきました☆

(上社はお父さん、下社はお母さん)

足が自然に下社へ向かってしまったのはきっと私がマザk……ゲフンゲフン。

境内は結構な賑わいがあり、地元のTV局の人も初詣の様子を中継していました!

本殿へ向かう石階段は、右と左に分かれており、真ん中は人が通るような造りには

なっていませんでした。

きっと「神道」と意識してのことなんですかね?

あ、神社へ行く際には、道の真ん中は神様の通る道なので

人はその脇を通るのがマナーみたいですよ☆

私は最近アニメからそれを学びました(笑)

無事、お参りを済ませて、いざ!おみくじを!!!

去年は末吉だったので、今年は大吉を!!!!っと意気込んで引いてみたら……

「吉」でした。

(・・・・・・・・・・去年とあんまり変わんねぇ~…。)

まぁ、いつもの調子で頑張れ!っということなんですかね?

最後に、巫女さんから三種類のお守りを買ってきました。

買ったのは

・御守り

・交通安全

っと、

『 え ・ ん ・ む ・ す ・ び 』

『縁結び』です。

今年で29を迎える私にも良いご縁がありますように^^

ということで、2014年の初詣も無事済ませる事が出来ました。

みなさんは、どこに初詣いかれましたか?♪

担当者:アラサー石原