そのタイヤしっかり使えてますか?
2026年6月27日
皆様こんにちは!タイヤ館小倉南です!
先日お客様のタイヤで少し勿体無いなと思った物があったので少し紹介させていただきます。
まずはこちらのタイヤをご覧ください。
皆様は何か違和感に気づかれましたか?
そうなんです!
タイヤの外側だけ溝が無くなっています、、汗
真ん中の方はまだまだ溝が残っておりまだまだ使えそうなのに外側だけ減ってしまいこのままでは中のワイヤーが出てしまいそうになっています。
何故片減りを起こしているのか、原因を直すために今回はまずタイヤ交換をしてアライメント調整でトー角のズレをみてみることにしました!
スキャンするとズレが明らかになりましたね。
この後トー角を基準値にしっかりと調整をしました!
タイヤ館ではタイヤを4本交換されたお客様に通常よりかなりお安くアライメント調整をご案内させていただいております!
少しでも気になったらタイヤ交換の際に是非ご相談ください!
皆様のお越し心よりお待ちしております!
担当:立岩




