スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ALPHARD

2020年4月28日

今日はアルファードのカスタムを掲載しますよ!

まずはホイール

WORK シュヴァートSG1 21インチ

タイヤはPOTENZA S007A

いやぁ、、デカイデカイ!

迫力満点です!

タイヤもしっかりBRIDGESTONE

実はこれだけホイールが大きいとタイヤの性能をちゃんと考えないと思わぬパンクやホイールの割れに繋がってしまう原因になります

アルファードの重量は侮れませんからね〜

後々を考えると結局タイヤはしっかり選んだ方が得してた事が多いものです!

さて仕上がりは〜

バッチリ決まりましたね!

もちろん車検もギリギリのギリでバッチリ通ります!

車高も一緒に下げたんですが、実は初めて付けるメーカーで

パーフェクトダンパー5G

ちょっと撮り忘れで箱だけですが

これ、凄いです

アルファードに車高調は数々付けて来ましたが、やはり気になる点もありました

しかしこの車高調は違いました!

純正を超える!?

いやいや、大袈裟じゃなかったです

21インチを装着したにも関わらずこの乗り心地!?

それでも純正より良いじゃありませんか!

これは是非今後アルファード、ヴェルファイアが来たらこれ1択です!

しかもこちら、届いた車高調をそのまま付けたんですが余りにもバッチリ過ぎました

装着前に車高を図りましたが純正でもバラバラ

装着後、、、、

え!?1mmも狂いが無い!?

勿論偶然もあるでしょうが1G作業で取り付けガソリン満タンで取り付ければ多分間違いないかと

付ける時は是非そのままの取り付けをまずオススメします

いやぁ素晴らしい仕上がりですね!カッコよすぎです

お客様も大満足のご様子で嬉しかったです!

ていうか、このアルファード、

見れば見るほどお金かかってますねぇ、、、、

羨ましい。

僕が子供ならこの車で学校に迎えに来て欲しいですwww

ん〜。程遠い夢w

T様。ありがとうございました!

緊張せず運転して下さいね。

担当者:齊藤