スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

海の幸

2020年6月14日

さてさて

最近はかなり暑くなってきましたねぇ(泣)

齊藤にはとても厳しい季節の到来デス

ニュースでも毎日猛暑猛暑と言ってます 

熱中症対策を皆さんも気を付けて下さいね

 

しかし夏は悪い事ばかりじゃないですね

そう!海の幸も活発になる時期です

もちろん齊藤!これを逃しませんよ!

まずはコレ

アオリイカ!

これは釣り人なら皆美味しさをしっております!

アオリの刺身は絶品です

身はヤリイカより甘く濃厚

エンペラ部は他のイカにはないコリコリ弾ける食感

最高です

そしてそして!

この前は会社の皆で船に乗りました!

勿論距離を取ってw

身内でも油断は禁物ですね

皆BIG鯛をGETしてましたが、齊藤はなかなかサイズに恵まれませんでした(泣)

鯛8 アラカブ15   コチ1

鯛は一番大きくて42cmでした。(;´д`)トホホ…

コチも60cmに届かない可愛らしいサイズ(泣)

アラカブちゃんは流石に冬と違って20cmオーバーが多数でしたので文句なしでした

精進あるのみデスネ

あ、鯛は

刺し身は勿論、皮を炙って漬けにしました

これをお茶漬けにすると〜

そう!たまりません! 

あとはアラをお吸い物に仕上げました

夏嫌いの齊藤に束の間の至福でした

担当者:齊藤