スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メルセデス・ベンツ S350(W221) に POTENZA S007A を装着

【メルセデス・ベンツ Sクラス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年5月13日

こんにちは(^^)/

 

今日は、メルセデス・ベンツ、Sクラス

S350(W221)にPOTENZA S007Aを

装着いたしましたので、ご紹介します。

 

 

 

S350は車体重量が約2トンと

かなりの重量がありますが、

3.5LのV6エンジンで、

ぐいぐいと走ることができます。

 

その足元を支えるタイヤは、

走る・止まる・曲がるといった運動性能が

高い次元で達成できるタイヤでないと

心配ですよね。

 

そこで今回装着いたしましたのは、

ポテンザのS007Aです。

 

S007Aは優れたドライ性能,

高いウェット性能に加え

快適性にも配慮した、

まさにハイパフォーマンスカーに

ふさわしい高性能なタイヤです。

 

フロントは255/40R19

 

リヤは275/40R19

 

車体に合わせた太いタイヤが

装着されています。

 

ところで、この時代のSクラスには、

特別なホイールボルトが装着されていました。

 

 

6角形のように見えますが、

花柄のような特殊なボルトです。

 

17HEXのソケットで

外れないこともないのですが、

ボルトの変形を防ぐために、

きちんと特殊工具を使用して作業いたします。

 

 

タイヤ館北山では、輸入車ならではの

特殊工具なども取りそろえ、

安心・確実な作業ができるよう

努めております。

 

輸入車のタイヤ交換はぜひ一度

タイヤ館北山にお問い合わせください。

 

お電話は⇒075-723-8830

 

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:戸田