北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

融雪剤の良し悪し

2019年12月15日

もうすぐ1年も終わりますね~

あと2週間ちょっとしかないんですね!

ホント1年は早い、、、

まずこちらをご覧ください!!

排気マフラーがポッキリ折れちゃっています!

軽自動車にありがちなんですが、融雪剤で車の下廻りがサビサビに!!

その結果、マフラーの穴空きだったり・シャシの穴空きだったりと大変なんです、、、

融雪剤はブラックアイスバーンの時には氷を溶かしてくれるのでとっても安全なんですが

主成分は「塩」なのでとにかくサビてしまうんですよ~

ですが融雪剤は北海道の必需品!うまく付き合っていくしかありません、、、

そこで!タイヤ館ではお買得な錆止めコーティング実施中です!

まずは自分の車の下廻りの点検いかがですか?

無料でリフトアップしてお見せしますので、気になる方はスタッフまで!

お待ちしております!!

担当者:高橋