北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルターを交換しました♪

2019年6月2日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)

 

 

私、うすうす感じていた事がありまして…。

愛車のエアコンを使っている時に「なんか寒いかな?」と感じエアコンを切った直後、変なにおいがする。

 

 

 

去年の4月にエアコンフィルターを交換したのですが…。

そうだ、もう1年経っているのか、しかし私の車は年間3000kmしか走行しない低走行車。

果たして距離が少ない山内のエアコンフィルターは本当に汚れているのか!?

 

 

とりだしてみると案の定、埃と排ガスかしら?色が変わっている部分が7割くらい。

「ううっ・・・。」これはイカン。

だって私、「犬並みの嗅覚」と言われるほど嗅覚がいいんです。(笑)

車内がこんなこもった匂いに包まれるなんて…。と考えると私の頭に浮かぶのはただ一つ!

「こっ、こうなったら、アイツを召喚(呼ぶ)しかない!!」

 

 

「いでよおおおおおっ!アエリストプレミアム!!!」

 

 

こちらはボッシュのエアコンフィルターで、通常の「アエリストエコ」シリーズにさらに抗ウイルス・抗アレル物質抑制効果がついた上級モデル♪

次はコレにする!と決めていました(*^-^*)

通常モデルとはパッケージが違います。

 

 

さっそく交換していよいよエアコンが寒くなってきたその瞬間!!

エアコンをOFFにすると・・・!?

 

 

「イッツ クリーーーン!!!」

 

 

 

やった!嫌な臭いは消え去りました( *´艸`)

こんなに違うのかと感動♪

 

 

この商品はホントにオススメ!!

価格はアエリストエコよりお高いですが、しっかり価値は確認できました♪

 

 

ぜひ皆様もエアコンフィルターを交換される際には一言、

「いでよ!アエリストプレミアム!!」とお叫び下さい♪(笑)

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:山内