北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

笑顔と涙になれる本

2019年3月4日

こんにちは(^^♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)


今日は完全プライベートネタです~☆彡
2日前に購入した本がおもしろくて、皆様にレビューしたいと思っちゃいました!!


感受性豊かな方だと、この本を読めば「笑顔にもなるし涙も出る!」そんな一冊です( *´艸`)


本のタイトルは「ずっと読みたい 0歳から100才の広告コピー」といいます!
この本は、いろんな企業の広告コピーを伝えたい年齢ごとに0歳から100歳まで並べた名言集♪

 

 

本を読んでいるという感覚はありません。
キャッチコピーというのは、地下鉄や街中でふと目に入って一瞬で理解できるものです
なので本当に短い言葉が多く、普段本を読まない人にもオススメ。


たった一言でも、そこにたくさんの伝えたい思いがあって、そこに気づき、共感し、感心する・・・。


私は「いいな♪」と思ったところに付箋を貼ってみました。

すると8歳から36歳くらいまでに付箋が集中しました。
これは、長い間生きていれば生きているほど、「心の年齢がわかるかも!?」と、母親にこの本を貸してあげようかと思います。
自分の年代から読んでもよし!
自分の子供の年齢から読むのもよし!開いたページが、自分に訴えてくれます♪


本の正面や内容は残念ながら著作権の関係上アップできませんが、蔦屋さんの新道店?には、二日前まだ在庫がありましたよ!
レジから近い棚です(*^-^*)


いろんな新聞やサイトが取り上げているので、もしかすると品薄になるかもしれません。
大手の通販サイトにもありましたので、気になった方はポチっとして見てください( *´艸`)


PS:「皆さんは、何歳に向けたキャッチコピーが一番響きましたか?」( *´艸`)

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内