北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本当に寒いのは明日のようです!

2019年2月7日

こんにちは(^^♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)


今日はわたくし朝からパニック!
いつものようにスターターでエンジンをかけると!?
セルがキュキュキュキュキュ・・・と10秒くらい回り続けプスン・・・。

 

「何だい!?今のはwww」


すぐに旦那が異変に気付き車に乗って何回かセルを回すも言うこと聞かず(;_:)
アクセルをふかしながらやっとの思いでエンジン始動!
プラグがもうダメなのかしら。(;_:)
ちゃんと交換してあげようと思います!!


寒い日が続いていますが、実は「本当に寒いのは明日」らしいですよ!!
気象庁のHPによりますと、8日の最高気温がマイナス11度になっています!!!
最低じゃなく最高気温ですよ!?
私はお休みなので、絶対外にでないと決めました。(笑)


ここまで寒いと、
私のようにプラグが被りやすくなっている方もそうですが、
チョイノリの方!!!
「バッテリー上がりと凍結」にご注意下さい!!!((+_+))
液が凍るのってご存知ですか?


寒いといろんなお車のトラブルが起こったりします。
万が一の為に、すぐに連絡できるロードサービスさんの番号を携帯しておくと慌てずに済むかもしれませんね♪

 

 

ですが、万が一が起こる前に点検をして、予防処置をされることが一番の理想です。

私たちが見れる部分は無料で点検させていただきますので、是非、ご来店ください♪♪

 

 

皆様が快適なカーライフを送れますように。


お困りのことがあれば、スタッフ一同お待ちしております!!

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:山内