北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東区のDUCK RAMEN EIJIさんに行ってきました!!

2018年12月17日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^


今日は東区のおいしい中華そば屋さんの食レポです♪
※中華そばとラーメンの違いをググると諸説でてくるのでふれないでおきます。。。


このお店は、当店から車で約10分!!
東苗穂方面に車を走らせた場所にありました。

 

お店の名前は「DUCK RAMEN EIJI」さんです!!


なんといってもありがたいのが「駐車場が巨大!」なところ!!!
パチンコパーラー太陽苗穂店さんと同じ建物で、駐車場が満車でお店に入れない><という心配がないんです♪♪


滝川の鴨肉を使った中華そば。

私はから~いのを注文^^
麺はお蕎麦のようにツルツルした細い麺で、なんとなく久留米や博多ラーメンの麺に近いかなという印象。
個人的に、ごぼうがポイントと感じました。


ごぼうと麺とおつゆを一緒に口に入れた瞬間!?


「はぁ~幸せやぁ~♪」
「優しい・・・。辛いハズなのにヤッサシィ・・・。」


と癒されました。(笑)
しかし辛い赤いの沢山入ってますから!!
麺を勢いよくすするとむせそうになりますの注意です。(笑)


今回はお店の方にブログ掲載許可を頂きましたので写真ありですよ^^
じゃじゃん♪♪

 


店内の写真はありませんが、とてもお洒落で落ち着いた感じが良かったです☆

東区の皆さん!!

麺類好きは一度行ってみてはいかがでしょうか?

いつもと違った味と食感に、やみつきになるかもですよっ^^

以上、食いしんぼう山内の東区食レポでしたー!!

担当者:山内