北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山内とBLIZZAKの出会い

2018年1月28日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店「タイヤ館北16条環状通」店です^^


今日は私が溺愛する!!(笑)
ブリヂストンの冬用タイヤ「BLIZZAK」(ブリザック)との出会いについてお書きします!


私とブリザックとの出会いは、今から10年くらい前。
初めての履いたスタッドレスタイヤはというと・・・他社タイヤでした。
その頃タイヤの知識なんて全く無し!
車には興味がありましたが、タイヤには全くの無関心でした。


そんな私が履いていたタイヤは、初めて購入した中古車についてきたタイヤ。
もうこれしか覚えていません。(笑)
そんな私が18歳で免許を取って初めての冬のお話。
丁度今くらいの時期で、路面はツルツルでした。
「滑るなぁ。」なんて思いながらも、交差点の信号は黄色に。


ブレーキと共にABSが作動。


初めて購入した車は、一瞬にして形を変えてしまいました><
もう、あの時は何がなんだかわからなくて><
親に電話した後、変わり果てた愛車をただ呆然と立ち尽くしていました。
その時家族に言われた一言。


「タイヤはブリヂストンを履きなさい。」


その後購入した車に装着したのは「ブリザックのREVO 2」。
これが私とブリザックの出会いのきっかけでした。
初めてブリザックを履いた感想は・・・個人的な感想ですがもうとにかく感動!の一言。


「こんなにも違うのか!!!」


それ以来、代々の愛車はずっとブリザックを履いてきていました^^
その思いこそが、私が今ここでお仕事をしている理由です☆


BLIZZAKシリーズは、
1988年にPM-10というモデルが発売されて以来、すでに25年以上の歴史を持っているんです。
発泡ゴムというブリヂストン独自のゴムは、何度も進化し現在のVRX2へ。


今では北海道・北東北主要5都市での装着率は16年連続でNO.1なのです!!
そんなBLIZZAKの最新モデルVRX2は、履いていただいているお客様の評価もとても高いと感じます^^
まだBLIZZAKを体感した事のない方がもしこのスタッフ日記をお読みでしたら、是非一度お試し下さい!!
私のように、気づいたらタイヤ館で働いているかもしれませんよ?(笑)

公式HPはコチラ→https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/


最後までお読み頂きありがとうございます!!
当店スタッフは、ブリヂストンの使命である「最高の品質で社会に貢献」という言葉を掲げ、
1人1人がブリヂストン製品に自信を持ってオススメしています!!


ブリヂストンタイヤの購入は「タイヤ館北16条環状通」店へ。
皆様のご来店心よりお待ちしております^^

担当者:山内