北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

連休でニセコに行ってきました~♪

2018年1月26日

こんにちは♪
札幌市東区にあるブリヂストンタイヤの専門店といえば!!
「タイヤ館北16条環状通」店です^^

実は山内、昨日まで3連休をいただいておりました♪
今日は完全プライベートネタで失礼します^^

連休ということもあり、ちょっとお出かけ☆
ニセコ方面まで行ってきましたよー!!
と言ってもウィンタースポーツをしに行ったわけはなく、
いつもお世話になっているご夫婦に会いに行ってきたのです^^

道中の「中山峠」で揚げ芋を食べようと、わざとお腹を空かしていた山内
3日前の峠の猛吹雪でトンデモナイ目に><


「前が全く見えない」件。。。


あまりにも吹雪いていて、1m先が全く見えないand街灯がない(夕方)で、スピードを出せず…。
前の車に追いつくもずっと15kmくらいでハザードを付けながら走っていて、それにのろのろついていくことに。

 

「お腹が空いて、力が出ない…

 

フラフラの山内に追い討ちをかけるかの様にある問題が。
そして女性あるあるですが、「トイレに行きたい!」
でも、なかなか進まない!!(笑)

そんな中、やっと!!ナビに「中山峠」の文字が見えてきました!!
そして道の駅に!!!

「やっほーい♪ これで空腹が満たされるううううう!!!」

and「トイレにいけるうううう!!!」

と入った瞬間…。


大型のダンプが一生懸命除雪しているなか、かすかに電気はついているが!?


「道の駅のシャッターが閉まっている…ダト!?」


ま…待ってくれ…(現在17時)。

何回もHPで17:30までって確認していた私。
ウソだぁ!!ダレか嘘だと言ってくれええええええ!!!


この時の山内の絶望感、見せてあげたいくらいです。(笑)
そんな中、駄目元でお店前まで行くと、シャッターが端っこのひとつだけ開いていました!!(感動)


無事、お手洗い立ち寄りand揚げ芋を購入し、安全運転で行って帰ってきました♪
ニセコのホテルのコース料理を堪能してきましたよぉ~^^

地元の食材を使ったお料理で、どれも美味しかったです!!

驚いたのが、周りのお客様が100%外国人でした。

そして日本人の店員さん同士も、「ワン モア ビア?」「ノー、グラース!」と会話が英語!!

日本人が日本にいるのにアウェイ感ハンパなかったです(笑)

 

それにしても、冬道は急な天候の変化や渋滞を考慮して、

余裕を持って出かけましょう♪ということ改めて実感。(笑)

当たり前のことなのでしょうが、ついギリギリになったりします><

遠出前は、お車のメンテナンスもお忘れなく♪

点検は、「タイヤ館北16条環状通」店へ^^

皆様のご来店をお待ちしております♪

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内