北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山内流ドライブ♪

2017年7月28日

こんにちは^^

休日はドライブ(バイクでツーリング)が日課の山内です!!

今日はみなさんに私の「ドライブの計画」方法を御紹介します!!

 

みなさんは「リマインダー」というアイフォーンに初めから入っているアプリを使った事がありますか?

私の中ではドライブではかかせないアプリなんです^^

行き先、到着予定時間、出発予定時間と、給油場所を入れています^^

たくさん目的地があるとき、時間通りに来ているか確認しながら回ると、計画的にドライブができます!!

実際に道に迷って、時間が押してしまった時も、予定時刻から次の目的地への予定変更もすぐにできますよ^^

 

ちなみに、複数の方と泊まりツーリングに行くときは、エクセルで作った予定表を皆さんにお配りします。(笑)

結構喜ばれますよ♪

 

「いきあたりばっ旅」や、「太陽が見える方向へ」とあてのないドライブをする事もありますが、最近は道の駅巡りをしているので、限られた時間で効率よく何駅回るかを考えてます。(笑)

よかったらぜひお試しください^^

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内