北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山内が選ぶ!雨の日も楽しめる観光スポット^^

2017年7月24日

こんにちは!

昨日ブログを書いていて、「そっかぁ~、もうすぐ夏休みなのかぁ~。」

と、学生時代を懐かしい気持ちになっていました^^

 

北海道は海や山、観光スポット、グルメに恵まれた良い場所ですよね!!
知人の会社では、「北海道に来た社員は2度泣く」と言われているそうです。
1度目は「何でそんな遠い場所に転勤なんだーっ!!」って残念で泣くのですが、
2度目は「北海道を離れたくないーっ!!!」って泣くそうなんです。(笑)

 

そんな北海道ですが、曇りや雨の日ってどこに行ってよいか迷いませんか?

今日は、雨の日の観光スポットをご紹介します!!

 

①「木下大サーカス」

 今年初めて行って参りました!大きな駐車場もありましたので、車で行けましたよ^^

ヒトの美しさ、バランス能力、息を合わせる芸はまさにアートでした♪

特に私はバイクのパフォーマンスに興奮しました!!

8月29日(火)まで公演しているようなので、興味をお持ちの方は是非行ってみて下さい!!

 

 

②「水族館」


晴れていれば、小樽水族館のペンギンショーがオススメ!

ですが、雨の日は、全ての魚が館内で濡れずに見られる水族館も良いです♪

新札幌に「サンピアザ水族館」もありますが、やはりちょっとドライブしたい!そんな方にオススメ☆

皆様、千歳の道の駅に行った事はありますか?

地元の人に「サケふる」の愛称で親しまれている「サケのふるさと 千歳水族館」は、道の駅に併設されている淡水魚中心の水族館です^^

この水族館の面白いところは、千歳川の川底をガラス越しに見る事ができます!!

後、「カイツブリ」がいて可愛いんですよね~^^

気になった方はぜひ行って見てください^^

  

そして!!雨の日のドライブひは必須アイテム!!!

「ワイパー」ですが、ふき取りにくさや、ビビリはないですか?

当店では、お買得モデルや撥水機能付きのワイパーを取り扱っております^^

 

今ならワイパー2本以上ご購入で、「ウォッシャー液」を1本プレゼントしております♪

早い者勝ちですので、ぜひお早めにご来店ください^^

担当者:山内