北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンのニオイ・・・気になってませんか??

2021年8月13日

みなさんこんにちは~

 

みんな大好き玄ちゃんです(笑)

 

世間一般では本日からお盆休み(*'ω'*)

 

良い天気ですね~お出かけ日和なんじゃないですか?

 

実家に帰省されたり、お子様連れの方は

 

レジャースポットに行ったりなどで

 

エンジョイされてるかと思います!

 

今日もまあまあ暖かいので、お車での

 

移動の際はエアコンをつける方もいらっしゃる

 

かと思いますが・・・ところで、

 

お客様のお車、、、エアコンをつけたら

 

ニオイが気になる事...ありませんか??

 

もしかしたらそれ、「エバポレーター」が

 

関係しているかもしれませんよ?((+_+))

 

 

エバポレーターはエアコンの構造の一部で

 

冷房を付けた時に作動します。

 

どのように作動するかというと、周囲の空気の

 

熱を奪い冷却された空気を車内へ送り込みます

 

ただ、周囲から熱を奪う時に生じる水分は

 

すぐには乾燥できないので湿気として残り、

 

それらがエアコンに付いた様々な汚れと

 

合わさる事により、カビが発生してしまいます。

 

それがイヤなニオイの原因になってるんですよ~。

 

というわけで!

 

当店ではそのイヤなニオイの原因を断ち切るため、

 

エバポレーターの洗浄」施工を始めました!!

 

先端にカメラのついた機器を使って洗浄する事で、

 

エバポレーターの状態を常に確認しながら洗浄

 

する事ができます♪♪

 

最初は洗浄剤を使用し、次に除菌・消臭剤を

 

使ってイヤなニオイを取り除きます(*´ω`*)

 

これでエバポレーターがスッキリリフレッシュ

 

ご家族やご友人とお乗りの時は、もしかするとやる前と

 

やった後で全然違うという事があるかもしれませんよ?

 

気になる方は是非っ!!

 

タイヤ館北16条店までお越しください。

 

また、冬タイヤ早期予約大商談会

 

まで残りあと8日となりました!

 

冬タイヤ達が皆さんを大歓迎します(笑)

 

お待ちしておりま~す(^.^)/~~~

 

担当者:池川 玄