スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プリウスにダウンサスをお取付け!!

【トヨタ プリウス パーツ取付 > サスペンション取付】
2020年7月10日

今回ご紹介するのは”トヨタ 30プリウス”

こちらの車両にダウンサスをお取付けしていきます(^O^)

 

純正サスペンションを外していきます。

フロントの足廻りは分解するとこんな状態。

アッパーマウントに錆が出ていたり

切れてしまっている部品もありますね。

交換が必要な部品は純正のパーツで交換していきます。

もちろんお取り寄せも可能なのでお任せください!!

使用したスプリングは”テイン ハイテク”

約40mmダウンの設定です。 

リアになります。

30系プリウスは年式・グレードにより

マッチングがかわりますので困った際はご相談ください(^O^)

スッキリとしたスタイリングになりました!!

純正17インチアルミホイールが良くお似合いです!!

 

 

最後にしっかりとアライメント調整をしてフィニッシュです。

 

足廻り交換した際にはタイヤの取付角度に誤差が生じますので

アライメント調整をして適正値に合わせます。

 

足廻り交換はタイヤ館にお任せください!!

カテゴリ:【足回り】交換作業 

担当者:阿部

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930