スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もったいない減り方してないですか?

2018年8月30日

こんにちは、関口です!

平成最後の夏もうすぐ終わっちゃいますね・・・

あまり実感はわかないですが来年の今頃は違う元号なんですよね~

何になるんでしょうね?来年のお楽しみって事ですね~

 

 

 話は変わりますが・・・

タイヤ館はタイヤ専門店です!

タイヤの状態はしっかり点検させていただいているのですがもったいない減り方している方をしばしば見かけます。

それってどんな事?って思った方もいらっしゃるんではないでしょうか。

 

タイヤ館春日井店ではタイヤの状態をしっかりお客様にお伝えする為タブレットや展示を使って納得いくようご説明させて頂いております♪

 

ご使用状況などによっても変わってきますが空気圧やタイヤの接地角度などが偏ってきたりするとタイヤの減り方にも影響してしまいます(@_@)

偏って減ってしまっては本来の寿命より早くタイヤ交換をしなくてはなりません(T_T)

決して安価な買い物ではないので綺麗に減った状態でしっかり使って頂くことが私たちのお手伝い出来る事だと思います。

 

 そもそも・・・

タイヤの接地角度って何なの?

角度は何故かわるの?

角度は直せるの?

 

色々疑問が出てくると思います。

その疑問にお答えするべく・・・

まずはタイヤの状態を見させて頂きたいと思います!

そして現物や見本を見て頂きわかりやすくご説明させて頂きます。

タイヤ交換をご検討の方はぜひタイヤ館春日井店までお願い致します\(^o^)/

 

 

カテゴリ:まめ知識 

担当者:せきぐち