スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

両親にもドライブレコーダーを

【その他】
2018年7月2日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

閲覧ありがとうございます!!

 

最近、今年で19歳になる弟が実家に帰ってくると、車を運転するようになりました。

免許を取ったのは17年冬、そこからほとんど乗っていない状態なので、もちろん不慣れな運転です。

 

コワイです。

一緒に乗ると、足に力が入ります。

兄弟姉妹、お子様が免許を取り、同乗される機会のある方がいらっしゃったら、共感いただけるのではないでしょうか??

 

また我が家だけでなく、今年から大学生だったり、就職活動などで仕方なく不慣れな運転をする方も増えていると思います。

そしてこれからはお盆・夏休みと、お出かけする機会は増えてきます。

まわりの車が運転不慣れだったらと思うと・・・・・少し怖いですよね・・・。 

 

ドライブレコーダーの需要は増える一方で、在庫少、もしくは在庫切れがほとんど・・・・。

取り付けをお考えの方は、是非、早めにお取付されることをオススメします!!

 

私の両親もそろそろ必要を感じており、ドライブレコーダー導入予定です。

最近はSONY製のレンズを使った、より夜ハッキリ見えるタイプも、一部メーカー様が導入。

HDRやWDRといった対応は今までありましたが、別の機能として更に見やすくなってます。

営業職をやっている母は夜の運転も多い為、是非取り入れたいですね!

ほかにもドライブレコーダー市場は様々な付加価値が追加されていき、今選ぶ種類が大変豊富ですね。

 

是非両親にあったものを取り付けてあげたいなと思っております。

 

両親が乗っている車は、ダイハツ ミラココア と スバル レガシィツーリングワゴン

取り付けにも所定位置はありますので注意が必要です。

 

ドライブレコーダーは、行楽シーズン前にお取付を!!

是非タイヤ館春日井店まで!

カテゴリ:スタッフの日常 つぶやき まめ知識 

担当者:竪道