スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クリスマスが終わったと思ったら、年末間近・・・。

2017年12月26日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

皆様クリスマスはいかが過ごされましたか?

 

私は一人さみしく過ごしました・・・><;

クリスマスもそうでしたが、今日もなかなか冷え込み・・・・風も強かったので、

まだまだ油断できないですね・・。

体調も天候も崩れないことを祈ります・・・・。

 

ところで・・・雪が降らなくても路面は凍るって知ってましたか?

 

実は気温が3℃を下回ると、路面が凍り、スリップする危険があるんです。

 

ちなみに名古屋は、1月の約半分が3度以下に・・・・。

特に橋や、日蔭など、気を付けたいですね・・・。

 

大型連休の遠出も、思わぬ天候になることも・・・。

最近では保険の意味でスタッドレスタイヤを買う方も増えているみたいです。

 

チェーンと違い、着脱も楽ですし、つけっぱなしで乾燥路面もOK

是非一度ご検討されてはいかがでしょうか?

 

さて、クリスマスが終わったと思いきや、もうすぐ年末です!

是非体調や事故に気を付けて、よいお年をお迎えください^^

カテゴリ:まめ知識 つぶやき