スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

センサー装着でパンクを早期発見!!

2017年10月8日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

本日は空気圧センサーを装着していたことにより、パンクを早期発見できた!

という事例をご紹介します。以前タイヤ交換とご一緒にブリヂストン製の空気圧

センサー(TPMS)をご購入頂き、後日室内のモニターに空気圧異常のランプが

点灯したのでタイヤ館へパンクチェックでご来店。タイヤを確認すると....接地面

に釘が刺さっている状態。内面の損傷がないかバラして確認するとシワもなく

綺麗な状態で修理可能!

そのまま気付かずに走行していたら、ひょっとするとタイヤ内部を引き摺り損傷

して1本交換になっていたかも知れません。 (私は以前手遅れとなり、1本交換

の苦い思い出があります...現在は装着済みです。(^^) ) 最近はスペアレス

車輌がほとんどだと思いますので、通勤で毎日走る!というお客様には特に、

もしものことを考え装着をお勧め致します。

 

カテゴリ:時事ネタ 

担当者:いずはら