スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レガシィ・レヴォーグの集まりに行ってきました~!

2017年6月22日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

先日、静岡の富士スピードウェイまで、レガシィ・レヴォーグのオフ会に行ってきました。

集まったのは400台弱。デモカー、協賛メーカー様、そして雑誌の取材3社とかなり大きなオフ会。

 

にしても静岡は長いですねぇ・・・。片道で3時間以上掛かります。(東名高速使用)

天気もなんとか途中まではもってくれましたが帰りは雨。

渋滞や事故などはなかったですが、雨の時の高速運転はコワいです・・。。

ついハンドルを強くにぎって肩に力も入りました。

 

オフ会は走行会ではなかったので、サーキットの走行はなかったのですが、

車好きからすると、同じメーカー同じ車種、そして個性溢れるカスタムが同じ場所に集まっているだけで

かなりモチベーションがあがってしまいます。

 

歴代レガシィ、そしてレヴォーグが集まり見て回るだけでも結構な時間が掛かりました。

ビンゴ大会やじゃんけん大会などもあり、景品も豪華でしたが当たらず・・・。

次こそは・・・。

 

高速の行き帰りは結構疲れますね。

ハンドルのにぎる力や肩の入れ方などは、安心できる状態と不安な状態では全然違います。

例えばスピード、車間距離、視界、クルマのユラつきなどなど。

スピードや車距離は自分で制御できるものなので、安全運転に心がけますが、

視界やユラつきは車側・・・。

霧や雨などは、ライトは両方ついているか、フォグランプ付きの車は活用できているかなど。

そしてワイパーは線や拭きムラを残さずしっかりと窓ガラスを拭き取ってくれているか。

 

クルマはストレスが溜まる運転をしていないか、安心して運転できる状態かが大切です。

高速走行では直進安定性が大切。

クルマにあったタイヤで、安心して走行したいですね。

 

タイヤ館春日井店では、無料の安全点検、そして車と乗り方にあったタイヤをご案しております。

遠出の前にしっかり点検を。   お気軽にタイヤ館春日井店まで。

カテゴリ:スタッフの日常