スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

長野県まで行ってきました!(スタッフのツーリング)

2017年5月21日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

先日いただいたお休みに長野県にあるビーナスラインという道路までツーリングに行きました。

目的もツーリングです。ビーナスラインという景色がきれいな道を走ることが目的で行きました。

どんだけバイクが好きなんだよってなりますよね笑

 

片道で200Kmちょいくらいありました。中央道を走って諏訪まで行きました。

高速をバイクで走るとわかりますが、フラつきとかって凄い大事ですね!

タイヤが2輪しかないのでより分かります。

そして、時速100Km近く出しているのに体は生身で外にあるので、

命を乗せている感覚があります。

もし滑ったら・・・もしフラついたら・・・。

そう思うと、バイクのメンテナンスはとても大切ですね。

お車も同じで、見にくい部分もあれば、普段あまり肌で感じることが出来ないので

つい忘れがちになってしまいますが、メンテナンスをしっかりして

安心して乗れる状態を維持してくださいね!

 

そして余談ではありますが・・・・

長野県のビーナスラインにはいったら雨が降ってきちゃいました・・・・。

ポツポツと決して大降りではなかったのですが、あまり満喫できず・・・。

また時間と気力があるときに再チャレンジしたいと思います!

 

カテゴリ:スタッフの日常