スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのヒビ割れに要注意。

2017年5月18日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

 

本日タイヤを新品交換させていただいたお車のタイヤを写真に撮らせていただきました。

それがこちらです。

タイヤのミゾはまだ残っていました。

つまり、距離はあんまり乗らない。ということですね。

ただ、ミゾのところにヒビがあるのが分かると思います。

実はこのヒビは、とても危険な状態です。

タイヤが薄くなっているミゾに、更にヒビが入っているので、そこからのパンク、バーストの恐れが高いのです。

更に近づいてみると、亀裂の深さがうかがえます。

こんな状態での走行は本当に危険。

 

一見すると、ミゾがあってまだ大丈夫!と思いがちですが、

思わぬ危険もひそんでいます。

 

特にあまり距離を乗らない方に多くみられます。

不安に思われた方は是非点検におこしください。

当店スタッフが的確なアドバイスをさせていただきます。

 

詳しくは是非お気軽にタイヤ館春日井店まで!

カテゴリ:まめ知識 参考写真あります!