スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

5月5日 ツーリングに行ってきましたー!

2017年5月12日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店のタテミチです。

先日のゴールデンウィーク中、お休みをいただけたので、城巡りに小牧城へいってきました。

出発が3時過ぎでしたので、到着は夕方に近く・・・。結構ゆっくり見ることが出来ました。

せっかく来たので外堀をまわった後お城を目指し上ります!

 

 

 

ルートが2種類・・・・・。迷いますね・・・。

せっかくなので満喫コースをまわることに!

何より階段はきつい・・・・・。。

歩きながら思いました。

これは本当に500mなのかと!

夕方でもこの時期はまだ日が残っていて、結構暖かく過ごしやすいのですが、

バイクに乗ってきたため防寒バッチリの状態でのぼると・・・暑いんです!

喉もかわいてきます・・・。周りの木々が影を作ってくれてなければもっとキツイんでしょうね・・。

そしてようやく見えてきました。

写真のようにまだまだ西日が残っています。

そしてついに到着。

結構良い眺めです!のぼってよかった(笑)

城が歴史館になっているようですが、既に営業時間外。

まぁお城までこれたし良しとします!中まで見れずとも、雰囲気は十分味わえました。

自販機もありませんでしたが、降りてからの楽しみとしましょう。

 

そして次は小牧城からの距離も近い、犬山城を目指します!

・・・・・・目指しましたが既に時間外・・。出店などは並んでまだやっていましたが・・・。

犬山城は城の麓まで行くこともできませんでした・・・・。

また時間あるときにリベンジ!します!

 

カテゴリ:スタッフの日常