スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新東名を使って静岡へ行ってきました!

2016年12月15日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。


先日雨の日に静岡県へ行ってまいりました。


はじめて新東名を使ったのですが、

ゆるやかなカーブと直線に近い道路が多く、運転していると変な感覚になりました。

 

またトンネルがありトラックも多く、横風は結構受ける印象でした。

雨の中スタッドレスタイヤでの一人ドライブだったのですが、

疲れにくいタイヤ、プレイズシリーズならもっと快適なドライブだっただろうな、と思っています。


またゆるやかなカーブが多いため、クルマの骨盤をまっすぐにするアライメントをしっかりしていないと、

細かなハンドル操作が増えるだろうな、とも思いました。

スピードがでているなかでのストレスはとても危険です。

適度な休憩はもちろん、ストレスになりにくいタイヤや、クルマの状態を維持していただければ

と思います。



運転で不安がある、長距離にいくけど最近ハンドルがフラつく、という方。

是非一度、当店へお越しください。

詳しくはお気軽にタイヤ館春日井店まで!

担当者:竪道