スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

知ってましたか? 雪が降らなくても道路は【凍結】するんです!

2016年11月21日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

最近寒い朝が増え、まわりではマスクをしている人も増えてまいりました。

皆さま体調は大丈夫ですか??

今年は去年より寒くなる予報や、12月上旬の初雪予報もでていますので、

冬への対策をしっかりしてくださいね。

また、寒い冬には、道路が凍結してしまいます。

雪が降ってるときはもちろんスリップなどの危険がひそんでいますが、

実は、3度以下の時も道路は凍結します。

どういうことかわかりやすく言うと・・・・。

名古屋での1月の場合、一か月の約半分は凍結しているんです!

目に見えてない分よけいにこわいですよね。

更に自分自身は気を付けていても、思わぬ飛び出しなどがあるかもしれません。

そんなときにしっかり止まれる。

同乗者を守れるのは実はタイヤ。

まだスタッドレスタイヤをお持ちじゃない方、まだ履き替え・予約がお済みでない方は、

是非お早めに!

詳しくはお気軽にタイヤ館春日井店まで!

担当者:竪道