スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

京セラドームへ行ってきました

2016年9月23日

愛知県春日井市、国道19号線沿いのタイヤ館春日井です。

9/20(火)・9/21(水)の連休を使ってプロ野球を見に行ってきました。

20日は阪神甲子園球場での阪神×巨人戦

21日は京セラドーム大阪でのオリックス×西武戦

プロ野球レギュラーシーズンも終わりを迎え

そんな中の2日連続観戦なのでとても楽しみにしていたのですが

20日の甲子園は台風のため試合中止となってしまいました・・・

そのため2日目は予定を変更して昼は鳴尾浜球場へ行き

阪神×オリックスのウエスタンリーグ戦(2軍戦)を見てから

京セラドームへ向かいましたが渋滞と悪天候で時間が掛かりました。

試合は当日昼間2軍戦に出場していたオリックスの駿太選手が

代打で決勝タイムリーを放ちオリックス・バファローズの勝利。

阪神ファンですが実はオリックスファンでもあるので

先日の中止の鬱憤を吹き飛ばす、嬉しい1日となりました!

実は20日は迫りくる台風の中、兵庫に現地入りしたのですが

雨と風がすごかったです。やはり高速道路も50km/h規制がかかり

視界はかなり悪く、普段できないようなところに水溜りができていて危なかったです。

溝の少ないタイヤだったらハイドロプレーニングを起こしてしまい

突発的にコントロールを失うので、タイヤの残溝には気をつけましょう。

担当者:岡島