スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【店舗改装、リニューアルに向けて!!!】 研修に行ってまいりました!

2016年9月17日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

先日まで研修の為福岡は久留米に行っておりました。

2人づつの研修で今回で全員行くことができました。

今回はチーフ中村と私の二人です。

研修ではかなり色々なことを学ばせていただいたので復習が必要ですね

多分放っておくと、頑張った感だけが残って、忘れちゃいます笑

そういえば・・・忘れるといえば人には忘却曲線というものがあり、

忘れるようにできているみたいですね!  不便!!!

ついつい空気圧を調整しわすれちゃったりオイルを半年以上使っちゃうのは、

やっぱり忘れちゃうからなんですかね><

忘れても大丈夫、誰かが教えてくれる・・そんなものが・・・・あるんです!

TPMSという空気圧センサー。

空気圧が一定以上減ると、ランプの色でお知らせ!

ランプの色は信号と同じでわかりやすく、また大きさもタバコよりも小さいサイズなので、

運転席から見える場所においても気になりません!!!

空気圧の低下は燃費に直接影響しますし、タイヤも早くすりへってしまうのです。

長く、大切にお使いいただくためにも空気圧を適正に保つことはとても大事。

気になった方はお気軽にタイヤ館春日井店まで!!

担当者:竪道