スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

年季の入ったタイヤを交換

2016年9月16日

愛知県春日井市、国道19号線沿いにあるタイヤ館春日井店です。

本日は、タイヤがバーストしたためスペアタイヤに履き替えた方がご来店。

バーストしたタイヤを見させていただくと何と1999年製造!

他のタイヤも確認すると4本中3本が同年製造品でしたので

商談の末、タイヤは4本とも交換させて頂くことになりました。

交換のため、ホイールからタイヤを外したところ、3枚目の画像にあるように

タイヤの内円のビード部(ホイールと面する部分)もボロボロになっていました。

いつタイヤとホイールの間から空気が漏れてもおかしくない状態です・・・

何よりゴム質もかなり硬くなっており路面との接着性の低下による

ウェットグリップ性能(雨の日の性能)はかなり落ちてしまっています。

安全に運転するためにもタイヤは早めの交換を!

担当者:岡島