スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花火を見に行ってきました!

2016年8月22日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

先日の日曜日、リトルワールドに花火を見に行ってきました。

台風の影響もあり天気も不安でしたが、天候に恵まれました。

仕事中に見えた朝宮公園の花火が最初で最後にならなくて良かったですっ!!!

音楽に合わせて近くからあがる花火には夢中になりました。

併せてサマーフェスティバルなるものもやっていて、踊りや楽器演奏なども見ることができました。

行きはすいてるうちから行ったのですが、帰りはやはり混みました・・・。

やっぱり自家用車で行かれてる方が多かったんですね。

私もそうだったのですが、皆さま窓を閉めてクーラーガンガンです(笑)

まだ夜でも暑いですし、変な虫が入ってきそうなのも怖かったです。

やはり夏場のうちはクーラーはかけるし、音楽も聴くし、雨も多いからワイパーも動かすし・・・。フォグランプがついている車は、つけて走行することも多いですよね。

使用が多い、ということは、それだけ負担が掛かっている、ということなんです。

バッテリーはもちろん、エアコンのフィルターには花粉や虫、細かな枯葉などが入り込んだり、

ワイパーのゴムが曲がったり、切れたりというのも起こります。

ある程度使用していると、あれ、前回いつ交換したっけ・・。ってなりますが、

そうなったら一度点検をオススメします。

それこそどこかにお出かけしているときにどこかが動かなくなったり、

人を乗せるのにエアコンからの空気が匂うのは困ってしまいます。

なってから、ではなく、なる前の点検を!

担当者:竪道