スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

18日頃までは暑い日が続きそうです。【40度超えあるか・・】

2016年8月6日

愛知県春日井市、19号沿いにあるタイヤ館春日井店です。

大阪や大分では38度超を観測したそうですね。

名古屋でも車から車外温度を見ると37度なんてこともありました。

お隣の岐阜県、各務原は暑い市として有名ですが、春日井でも40度に届くのでしょうか・・・。

不安ですね・・。

気温も大気も不安定で風邪などひかない為にも体調管理は必須です。

もちろん雨が降る事も予想して車には傘を積んでおいたり

タオルを用意していてもいいかもしれません。

そして水分補給、これ大事です。

これだけ暑いと水分一瞬で取られていっちゃいますからね!

常に水分補給することを頭にいれておいた方がいいです。

車の点検もとても大事なことですが、

運転手さんも同乗者さんも体調にお気を付けくださいね^^

車の点検は、お気軽にタイヤ館春日井店まで!