スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自分の車にドライブレコーダーを取付ようと思います。

2016年7月14日

愛知県春日井市にあるタイヤ館春日井店、竪道です。

今度ドライブレコーダーを私と叔父の分、取り付けようと思います!

ドライブレコーダーとは、ドライブ中万が一の時、しっかりと証拠として録画しておく機器のことです。

また、当て逃げ・駐車中の当て逃げなど、さまざまな場面でも活躍します。

実際に事故に合わないのが一番ですが、あってしまったら解決に向けて、そして正しい方向へと進まなければなりません。

私の知人も一時停止無視で当てられた。ということがありました。

警察の方のお話しでは6・4くらいだということ。

しかしドライブレコーダーを見せ、保険屋さん同士の話し合いになると9・1になり、そこで落ち着いたそうです。

最近では大手パソコンメーカーやAV機器のメーカーも参入してきてドライブレコーダーの必要性が高まってきています。

私もドライブレコーダーのその証拠力に驚き、今回取り付けることにしました!

皆さまもいつ何があるかわかりません。

是非取付をオススメ致します。

詳しくはお気軽にタイヤ館春日井店まで。

担当者:竪道