スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プロ野球はいよいよ交流戦

2016年5月29日

愛知県春日井市の国道19号線沿いにあるタイヤ館春日井です。

プロ野球もいよいよ交流戦ですが、

今年のセリーグは監督が新しくなり、全体的に若返りしていますし、

現在を見ても、首位から最下位までゲーム差がなく、

日替わりで順位が変わりますので面白いですね。

パリーグはソフトバンクが強すぎる感はありますが、

まだ2ヵ月ですし、5球団もまだまだチャンスがありそうですので、

今から交流戦が楽しみです。

ところで、みなさん、贔屓の球団はどこですか?

この中部圏ですと「中日ドラゴンズ!」な方が多いですね。。。

しかし、現在は、この地域でも他の球団のファンの方を目にする頻度は

昔に比べだいぶ増えたように思います。最近ですとカープファン、よく見かけます!

(かくいう自分は、中部生まれ中部育ちの阪神ファンです)

今でこそドームですが、昔ナゴヤ球場がドラゴンズの本拠地だった時代は

ゴールデンタイムの地上波放送での巨人戦中継の影響が大きいのか、

中日ファン以外は巨人ファン!な人が多かった思い出ですが、

当時は子どもだったからかもしれませんね。

担当者:岡島