スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

インドで60年ぶりに高温度記録更新【皆様は体調大丈夫ですか?】

2016年5月26日

皆様こんにちは、愛知県春日井市にあるタイヤ館春日井店、竪道です。

今日ニュースでインドでの高温度の記録更新のニュースがありました。

その温度なんと51度・・・・。

もはや想像もできません・・。

でもこんなニュースを見ていると日本の夏も気になります。。

近年猛暑が続いておりますがいつになれば言われなくなるのでしょう・・。

私は冬よりは夏の方が好きですが、暑すぎるのもきついですよね・・。

車内でクーラーを使う機会もこれから増えていきますが、あんまり下げすぎると体調まで下がっちゃう原因になります。

更にはバッテリーの寿命も短くなってしまうので、「適度」を心がけていきたいですね。

担当者:竪道