スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

石川県堪能日記 その14

2019年9月19日

野々市市 金沢市 白山市 HPご覧の皆様、

こんにちは、タイヤ館 金沢西店です!

 

本日もいつもどおり釣り日記ですよ(笑)

 

先日のアオリイカの釣行でアオリイカが釣れ始めているとわかったので

 

しばらくはアオリイカづくしになりそうです。

 

今回はアオリイカが釣れたら沖漬けにしたいと思います。

 

釣れない時間はもちろんアジングもしていきますよ~!

 

今回の場所はいつもの日本海側ではなく富山湾側

 

初場所なのでランガンでいろいろな場所を攻める予定です。

 

早速一つ目のポイントでイカ墨が多数ある場所を発見しました。

 

が、アタリが全くありません。

 

そこでアジングに変更すると。。。

 

根掛のような重いアタリ

 

しかし引くと上がってきます。

 

どうやら大物が掛ったんですが相手は気づいていない様子。。。

 

もしかして『エイか?』とも思ったんですが、

 

たまに首を振るような感じがあったのでエイではなさそう。

 

ゆっくり上げて姿が見えた瞬間、一気に走り出します。

 

この感じはおそらくフラットフィッシュ系ですね。

 

以前、アジング中にヒラメを釣った時も同じ感じでした。

 

『今回もヒラメか?』と思っていたんですが、上がってきたのは

 

 

マゴチでした。

 

人生初マゴチ。

 

狙っても釣れないのにこんな時に釣れるんですね。

 

もちろん狙いのアオリイカも。。。

 

 

数は少ないですが釣れました。

 

しかし忘れ物が。。。

 

 

沖漬けのタレを忘れてしまいました。。。

 

まあ刺身もおいしいんですけど。

 

ちなみにマゴチは。。。

 

 

 

あら汁&お刺身です。

 

次回こそはアオリイカの沖漬けが食べたいな~

 

そろそろアジフライも食べたいかな~

 

 

 

カテゴリ:あいらぶ海釣り 石川県を堪能 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930